2019-01-01から1年間の記事一覧

意味わからなすぎて呆れる

菅官房長官が明らかにおかしい。 記者の質問に答えてないし、言っていることも支離滅裂。 日本ヤバイだろ。 荻上チキ・Session-22 【ニュース】「『反社会的勢力の定義は困難』政府が答弁書を閣議決定」~解説:荻上チキ https://nhsw9.app.goo.gl/Mj73ZWFo9…

「ゴッサム」の感想

いやー、面白かった。 一気にシーズン3まで見切ったぁ。 なんてたって、テンポがいい。 どんどん、話がすすむのが心地よい。 通常なら話の根幹のクリフハンガーが解消されちゃいそうだけど、バットマンのクロニクルだけあって、このキャラがあのディランに…

ヤクルト14連敗で最下位転落 屈辱13失点大敗…試合後緊急ミーティング(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

最近、娘がヤクルトが好きで、毎日のように昨日の試合の結果を聞いてくる。 で、この14連敗。 正直、応援してなくてもこれはつらいよ。 どうにか買ってくれ!! ヤクルト14連敗で最下位転落 屈辱13失点大敗…試合後緊急ミーティング(スポニチアネックス) -…

寝ぼけるのは怖い

昨日、電車をウトウトしてたら1駅乗り過ごした。 その帰りに電車のドア付近で、ウトウトしている酔っぱらいがいた。 相当疲れてるなぁって思ってたら、その人が何を思ったのか、座ってる人が履いている靴を触りだした。 座ってる人はそりゃびっくりだよ。 あ…

BlackBerryKey2 キーボードについて

BlackBerryKey2 を購入して、2ヶ月ぐらいたっただろうか。 かなり、快適に使ってはいるが、やっぱり日本語入力に難があった。 最初は、ATOKでなんとかしていたが、物理キーボードの表示と違った文字が入力されたりして、まぁ使いにくかった。 そんなんで、Bl…

Netflix「サバイバー:宿命の大統領」の感想

オレらのキーファー・サザーランドが帰ってきた。 「サバイバー:宿命の大統領」を一気見した。 やっぱ、キーファー・サザーランドのコンテンツは、小山力也さんの吹き替えじゃないとテンションが落ちるな。 ただ、シーズン1でテロの首謀者についてのクリフ…

NetFlixオリジナル「See You Yesterday」の感想

いやー最近、Netflixばっか見てるなぁ。。。 で、Netflixオリジナルの「See You Yesterday」をみた。 かなりオーソドックスなタイムパラドックスものなんだけど、昨今の偏見やディスコミュニケーションによる悲しい事件を取り上げてて、それなりに楽しめた。…